☆スタッフブログ☆イチジク狩り

イチジクが旬ですね。

イチジクの生産量は和歌山、愛知、大阪の順で多いそうなのですが

事務所のある小野市でもシーズンになると沢山のイチジクを目にします。

イチジク大好き家族なのでシーズンになると週に2回はイチジクを買いに行きます。

このままではイチジク破産してしまうので、いっそ食べ放題に行こうということになりました。

イチジクはバナナなどのように収穫後に追熟しない食べものだそうです。

また、スーパーに並ぶイチジクはやはり綺麗なものが好まれるということもあり

完熟しきっているイチジクは市場ではあまり会うことができないそうです。

前日の夜くらいからほぼ食べずに臨んだ食べ放題。

1時間もない設定時間。「時間足らんやん!!」と勇み足で狩り始めました。

普段食べたことがない大きさ・甘さのイチジクのオンパレード。

結果15分後にはギブアップ。敗因は水分をもって行かなかったことです。

激渋のお茶でも持っていくべきでした。

人気の農園さんなので持ち帰りの予約までしてしまっていました。

「少なくとも明日までに食べてくださいね~。」

1キロを超えるイチジクを抱えて帰りましたが、2日以内に食べきれるはずはありません。

イチジクはそのまま凍らすことができるのでそれ以来毎日イチジクシャーベットを食べ続けています。

今年はもうイチジクを買わなくても済みそうです。

来年は激渋のお茶をぶら下げて挑みます。

【スタッフ T】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30