☆スタッフブログ☆美術鑑賞

久しぶりに炎天下の中大阪へ行ってきました。

都会はさらに暑いですね~。

お目当ては、イマ―シブミュージアム

壁・床に映像として再現された絵画はとても美しかったです。

涼しい!

そしてソファに座って、ゆっくり鑑賞できる!

そして夏休みなのに、混んでない!

1クールが終わったら出ないといけないシステムではなかったので

時間に余裕のある方は、何回見てもいいかも

お恥ずかしい話

美術館によく行くわりには、まったく画家・作品名を覚えないので

ゴッホの「ひまわり」は、あ~知ってると思いながら観ました。

そういえば、サッカー観戦もそうだな~

何十回とサポータ席で応援しているのに、選手名(顔と名前が一致しない)

ポジション(もちろんサッカー経験者ではないからわかりません)

覚えないな~、ざっくりチームを応援してます神戸!

大阪に戻りますが、もうひとつ中之島美術館の醍醐寺国宝展に行くつもりが

展示替えのためやっていませんでした、残念です。

夏の間しかしていないので、重い腰を上げて再チャレンジです。

【スタッフ H】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031